真子にも衣装

ゆるくてキラキラしてねっとりしてしんどい人生

スキンケアのミニマル化。予算は1ヶ月5,000円!

2018年。

思い起こせばニキビが気になりだしたのは小学校中学年あたりから。

気づけばアクネ野郎と戦い始めて実に15年くらい経っています。感慨深い。

 

そんな私ですが、大学に入学して自分のバイト代で化粧水や乳液などを購入するようになってから、もうずーーーっと基礎化粧品ノマドでした。

アルビオンなどの絶対に効果が出るのはわかっているものの維持コストが高すぎてしがないOLのお給料では息切れ必至のデパコスから、ハトムギ化粧水などのコスパ◎なドラコスまで。ありとあらゆる化粧品を使ってきました。ちゃんとブログにレポートしていたら今頃結構なコンテンツ量になっていたのになあ。悔やまれる…

 

しかしここ数ヶ月、じょじょに真理に辿り着きつつあります。

それはニベア青缶最強説」

 

ニベア青缶とは?

あれです、あれ。キヨシマツモトとかの店頭で580円くらいで安売りされているあれ。

 

f:id:mako_nimo_isho:20180101125055p:plain

この冬から、これを一日に3回くらい顔にベッタアと塗るようになりました。

特に夜塗るのが素晴らしいです。朝はちょっとべたつきすぎるので最近自粛中なんですが、とにかく夜が最高!最&高!

 

私寒がりなゆとり世代なので、朝起きて部屋が寒いの無理なんですね。なので、起床時間の30分~1時間前に暖房をセットしてお部屋をあっためてから起きるんです。ワンルームでベッドがエアコンの直下に位置しているので、朝起きた時には顔がもうガビガビになってるを覚悟で日々目覚めております。しかしニベアを使いだして、顔にベッタア塗ってから寝るようになってからはまったくそういうこともなく!いいかんじにつやつやした状態でのお目覚め!うれしい!

 

ちなみに朝晩はパックと化粧水を併用しておりまして、大体の場合

洗顔→パック→化粧水→ニベア→化粧水→ニベア

の2度塗りをやっております。

顔がデロッデロのびっしゃびしゃになりますが、ずーーーっと気になっていたニキビがだいぶ減ってきました( ;∀;)

ニキビ跡のクレーターもまだすこしあるので、そっちへの効果も期待しています。

 

そして併用しているパック(フェイスマスク)はこちら

f:id:mako_nimo_isho:20180101125748p:plain

言わずとしれたるるるん!

使い始めたことに特に理由はなく、@コスメの評判が良かったので朝晩10~15分ほど貼るようになったのですが、だんだん肌がふっくらしてきました。うれしい♡

LuLuLunは1日1枚でも1ヶ月持つくらいの容量なのでほんとにコスパが良いです。大体2箱買って朝晩貼り、1ヶ月で使い切っております。

 

化粧水はこちら。

f:id:mako_nimo_isho:20180101162750p:plain

松山油脂のアミノ酸浸透水

ばしゃばしゃ使えてさっぱりしたつけ心地。180mlで1000円もしないですし、朝晩使っても1ヶ月半くらい持つので愛用しております。これを使い始めて肌が劇的に変わった!という感覚は実感しておりませんが、レビューの評価も良いし特にトラブルもないので、もう4本くらいリピート購入しています!

 

 

スキンケアってやりだしたらきりがないというか、どんどん手を広げてノマドして、買ったものを使い切らないうちに次へ…とやりがちなのですが、アミノ酸浸透水、LuLuLun、ニベア青缶の3つにしてからだいぶ安定しました。そしてこの3つにかかる1ヶ月あたりの費用はというと、

 

化粧水(アミノ酸浸透水):

単価972円 1日2回の使用で1.5ヶ月持つので →648円/月

 

LuLuLun:

単価1,620円(32枚入り) 毎日朝晩使用するので1ヶ月2箱消費 →3,240円/月

 

ニベア青缶:

単価580円 1日2回の使用で1.5ヶ月持つので →386.6円/月

 

648円+3,240円+386.6円=4,274.6円/月!!!

 

アルビオンの乳液が1本5,000円と考えるとなかなかの低コストであります…

もちろん、この3つ組み合わせてもアルビオン3滴の効果に及んでいない可能性もあるのですが( ;∀;)

でも、今のところここまでコストを抑えられているのにはとても満足です^^

 

ほかには、少々お高いですが、ミノンや雪肌精などのフェイスマスクも気になっています。2018年はアミノ酸浸透水とニベア青缶をベースとしつつ、フェイスマスクでちょこちょこ冒険していけたらと思います!