真子にも衣装

ゆるくてキラキラしてねっとりしてしんどい人生

何度やっても続かないブログもう一回

ブログが続かない。

 

どうも

25歳OL、2017年の終わりに思うことです。

これまで最も長く書き続けたブログは

某ドマイナーなジャニタレを熱狂的に応援していた中学生時代に熱心に書き綴っていた追っかけ日記(でもマイナーすぎてメディア露出が非常に少ない。オタク向け雑誌に月1掲載されるかどうかで、テレビ出演は皆無、コンサートに行かないとビジュアルを確認できないJrくんなので、ブログに書くネタがなさすぎるジレンマ)

髪の毛振り乱して志望校目指して勉強していた受験生時代に日々の学習記録を書き綴っていた他の受験生へのマウンティング日記(勉強しすぎてただでさえ目と手を痛めていたのに毎日勉強内容と時間を携帯でカチカチ打って更新し続けたせいで腱鞘炎と眼精疲労が加速)

 

このふたつくらいで

大学生になってからは中途半端に遊びながら中途半端に勉強して中途半端に活動する、あんまり熱のない、ゆるーい日々を送っちゃったせいで、あんまり文字にして書きつけることもなくって。

文章書くことはすごく好きだし、たぶん得意なんだけど、ネタになるようなことがない。覚えておかなきゃいけないことや周りに発信しなくちゃいけないことなんて、日々日々起きないし。

 

そんなかんじで

節目節目に、

よっしゃ!ブログ書くぜ!

って一念発起しても、ぜんぜん続かない。

立ち上げて、内容のない記事をいくつか更新して、そのあとは放置・・・

この繰り返し。

 

でもたぶん、「なんか有意義なこと書かなきゃ」みたいな気持ちで、自分を飾って、飾った記事を更新してってやってたから、続かなかったんじゃないかなあ。

たぶん毎日までとはいかなくても、日記を書きつづけることのメリットっていっぱいある。自分の思ってること整理したり、やらなきゃいけないことを見つめなおせるのはその一つ。義務でなく、仕事でなく、毎日自分に起きる出来事を咀嚼しておなかの中に落とすための作業として、考えたことを文字に乗せていければそれでいいんだろうね。

 

ってことで、2018年こそ前向きな気持ちで、等身大の自分を文字にして、ブログを続ける年にしたい!という気持ち!

楽しいことつまんないこと、うれしいことイライラすること、探せば毎日いっぱいあるので、身の回りで起きる何気ない事件をぽつぽつ取り上げていきたいな。

 

ちなみにわたしについて

・25歳、地方出身、都内で一人ぐらし、文系総合職OL。

・仕事はそこそこ忙しい。

・やらなきゃいけないことはたぶんいっぱいある。でも何から手を付ければ?

・ほんとはもっと髪の毛振り乱して働きたい

・でもお上品でフワフワした女性にもなりたい

こんなかんじ

どこにでもいる普通の女性です。

 

たいしたことは書けないけれど

同年代の女性が書く日記に興味があるそこのあなた!

10も20も年齢が離れた部下が何考えてるかわかんなくて悩んでるそこのあなた!

娘に実家に帰ってきてもらいたいのに都会でピーヒャラ遊んでて心配でしょうがないそこのあなた!

ぜひぜひ読んでいってくださいな。

 

よろしくお願いしますね。